2007年02月17日

レイクに他社から追加で借りた事がバレた

10年くらい前レイクも含めて労金の他に5社借りていたとき、どうしても10万足りなくて他社から10万借りたら、レイクに返済に行った時にスタッフのお姉さんに、○○さんから10万円借りましたね。といわれてバレました。

結局50万借りていたレイクから、後10万円借りられる事になって、追加で10万借りた会社に完済することになった。

こわいこわい。

2007年の最近では、アコムやプロミスから借りていて、他所から追加で借りると、限度額の枠を減らされる事もあるので気をつけよう。
【関連する記事】
posted by 元 借金で自転車操業男 at 15:20| Comment(48) | TrackBack(5) | 多重債務話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

アイフルに返済を忘れていて2日遅れた

もう10年くらい前ですが、6社くらい借りていてたまたまアイフルだけ返済を忘れていました。

そうすると、返済日の翌日に自宅に電話がかかって来ました。私は正直に「忘れてました、明日払います。」と言うと許してくれた。

この件でどんな影響があったかは、はっきりと分からないけど、
「後10万円、枠をひろげて50万円にしてくれたら、向かいの金利の高いしんわに完済しますから。」

と言っても増額してくれなかったのは影響していると思われる。
posted by 元 借金で自転車操業男 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 返済の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

消費者金融のスタッフの対応

消費者金融のスタッフの対応が特に良いのは、プロミス、アコム、レイクあたりかな。

私はプロミスに行った時はもう7社目だったから断られたけど、窓口の女性の応対は素晴らしかった。アコム、レイクのお姉さんも丁寧だったけど、武富士はたまに男性スタッフが出て来たりした。

地元、福岡のしんわもそこそこ丁寧だったけど、金利が39.90%だったので対応以前の問題だった。

アイフルも良かったけど、40万しか枠が無く、向かい側のしんわに50万返したいから、後10万貸してくれと言ったけどダメだった。

金利の高い所に完済して、アイフルじたいも融資額が10万増えるのに融通が利かないなぁと思った。

その数日後1997年1月2日に、アイフルから30万借りてパワーマック7600/132を買ったのであった(笑)

多重債務? もう後の事は知らん! って感じだった(笑)

日本プラムはちょいやばそうなおじさんスタッフにねちねち言われてイヤだった。しかし闇金融でも女性スタッフの居る所もあるので対応するスタッフだけで判断するのはとても危険だ。
posted by 元 借金で自転車操業男 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

アコムのATMは24時間営業

アコムのATMは24時間営業だ。(月曜日の1時から5時まで、正確には火曜日か?は休み)

私は、アコムからはじめて借りたので、ATMは24時間営業があたりまえだと思っていたけど、大抵の会社は夜はATM休みなんですね。

アコムのATMは便利だな。

ちなみに私の近所のアコムには、寒いけどお体に気をつけてください。とかいつもありがとうございます。みたいに書いたPOPが貼ってある。

感じは良いけど、本当にお金に困ってる人は、そんなのはいいから金利を下げてくれ、もっと貸してくれと思っているかも知れませんね。
posted by 元 借金で自転車操業男 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

私が借りていた貸金業者

私は最初にアコムに申し込んだ後、最終的には武富士、レイク、しんわ、日本プラム、アイフルと借りていました。

アイフルが40万の他はすべて50万円ずつでした。その他、ろうきんから250万円借りていました。

年収より借金の方が多く、給料が出で各社に支払うと1、2万しか残らず、返済してはまた借りる自転車操業でした。

5年くらいそんな感じでしたね。精神的にきつかった。

今では、アコムやプロミスなんかは他社3社だともう借りられなさそうだけど、10年くらい前はたくさん借りられたものです。

そうそう、九州のしんわですが、テレビCMであんしんは、しんわと言ってるのに、金利が39.90%でした。どこが安心だ!
posted by 元 借金で自転車操業男 at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 多重債務話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのキャッシングはアコムだった

私の初めてのキャッシングは、1991年の1月か2月頃だった。

はじめてのアコムですね(笑)

もう16年も前なんだなぁ。当時アイドルのCoCoファンだった私は20万円借りて、そのうちの5万円くらいで羽田惠里香ちゃんに誕生石の指輪を贈ったのだった。

おかしいなぁ、三浦理恵子のほうが好きだったのに。

そうそう、今でこそ三浦理恵子は色気も出て来たけど、17歳くらいの時は可愛いだけで、まったく色気は無かった。

あぁ、アコムですが対応は良かったですね。 ATMが24時間空いてるのも良かったし。
でも今の私は自営業のつもりだけど開業届も出してないのでキャッシングは出来ません。
posted by 元 借金で自転車操業男 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

